seiyuulove143’s blog

ごちゃ混ぜなブログ

拗ねた?

受験生の長女

 

全然自覚がなさ過ぎて

 

まったく、勉強すらしない。

 

学校は、不登校で、行かない。

 

理由は、なんとなく?小さな理由

 

毎日、毎日、アニメ、動画、お絵描き

 

自分の好きなことしかしない。

 

そんな長女、昨日、相談課の人に

 

このままじゃ、行きたい高校も、行けなくなるよ。内申とかあるし、勉強しないと?少し言い聞かせてくれたようだ。

 

そしたら、拗ねて帰ってきた。在りえん

 

相談課の職員に、受験のことを話したので

 

少し落ち込んでると思いますが、お母さんからも、説明願いますと言われたが

 

落ち込んでるなどいない。むしろ拗ねている。

 

ちょっと、説教してしまいましたが、

 

全然、懲りてない。

 

高校に行かないつもりなのか、働きたくないとも言っていた長女

 

わたしは、ニートのお世話をするつもりはない。

 

長女に、一つ忠告していることがある。

 

ニートのままでいるなら、家から出すから

 

さて、どうなることやら