seiyuulove143’s blog

ごちゃ混ぜなブログ

話し合い

今日は、長女の高校受験のことで

 

教育相談課で、話し合いをしました。

 

長女の本命の高校は、珍しく

 

クリエティブアーツを取り扱っている高校なのだが、かなりレベルが、高いらしい。

 

募集も、40人しかなくて、この40人の中に、入れるのか?と言うと、NO‼️だ。

 

ビリに近い子が、難関を受けるようなものだ。

 

まだ勉強する意欲があるのなら、もしかして奇跡があるかもしれない⁇

 

全く、勉強していない長女には、無理だと思う。

 

それで、普通科に変更して、勉強を頑張るか

 

一年みっちり、勉強を頑張って、クリエティブに、受験するか、今日話し合いをしました。

 

どちらかにしても、長女次第なのだが、

 

どうなることやら