seiyuulove143’s blog

ごちゃ混ぜなブログ

三男くん熱が下がらず

一昨日から、熱が高いと40.9度の熱がでて 低くても、38度超えているから 本人も、怠いし、キツイみたいで 頭イタイーとか、お腹イタイーと叫んでる。 困るのは、薬も嫌がり飲まないし 頭やら冷やすのも、嫌がるんだよね。 あとから、座薬を入れるしかないか…

休日

休日 国際通りで、毎週日曜にやっている 歩行者天国で、ちょろっとチビを、遊ばせて きました。 その後、買い物がてら、プラプラ歩きながら 暑かったので、途中ブル〜シールアイスを食べて、 子供達も、喜んでいたし、よかった。

poem 恋

 恋って、楽しいもの? 恋って、切ないもの? 恋って、ドキドキすること? 恋って、ワクワクすること? 恋って、一喜一憂するもの? 恋って、喜怒哀楽がはっきりすること? 恋って、簡単には、できない。 恋って、難しく感じることもあるの 頭の中で、1人暴…

長女久々に学校に行く

不登校児の高校受験生の長女 何ヵ月ぶりに学校に行来ました。 期末テストがあるから、担任から電話がきて 学校に行ったのですが、!? 学校に行ったら、長女の机がなかったらしいです。 担任が、あら、○○さんの机がないですねと 言ってたらしいけど、確信犯…

久々に子供6人とカラオケ

子供達6人を連れて カラオケ行ってきた🎤 障害のある三男が、ノリノリで、PPAPを歌ってましたw 初めて、聞いたけど、楽しかった。

休日

旦那が、久々の休日で、1人ツーリングを楽しんでいる間 私は、家で、頭痛と闘ってましたw 痛みが、なかなか引かず お昼の時間だけど、起き上がれず 手抜きのため、マックをデリバリーしました。 6人分のマック…。かなりの値段だが まぁいいっか。 夕飯も、手…

今日は、疲れた

今日は、午前中は、市役所に行って 午後は、長女の三者面談でした。 いろいろあって、疲れた。 頭痛くて、めまいの一歩手前 明日も、忙しいのに、参った。

トラウマ

トラウマと言うのは 克服するのは、なかなか難しい。 わたしは、未だに、かたいごはんが、苦手だ。 あの、感触で、吐き気がする。 多分、小さい頃の自分を思い出して それが、トラウマの記憶として 蘇るのだろう。 他のものは、幾つか克服したのだが たとえ…

話し合い

今日は、長女の高校受験のことで 教育相談課で、話し合いをしました。 長女の本命の高校は、珍しく クリエティブアーツを取り扱っている高校なのだが、かなりレベルが、高いらしい。 募集も、40人しかなくて、この40人の中に、入れるのか?と言うと、NO‼…

ハッピーバースデイ心月10歳

みづきハッピーバースデイ 10歳になりました㊗️ 発達障害で、話すことも出来ませんでした。 パパママと話すこともなかったです。 みづきの瞳には、どんな風に、うちらは映っているのかねと長男とパパと話すこともありました。 どんな風に思っているのかは、…

一気に体調ダウン

長女の高校合格発表が、終わり 一気に、疲れたのか、体調ダウン⤵️⤵️ 起きあがることが、できない。 疲れたみたい。起きようとするけど 頭が痛い。怠くて、起きれないです。 今迄、けっこう、無理していたから 今日は、ダラダラしていよう。 身体を休ませよう…

残念ながら

高校合格発表でしたが ダメでした。 これから、2時試験に向けて 切り替えます。 今度こそ、死にものぐるいで やらないと

今日は、合格発表

今日は、長女の合格発表💮💮💮 さて、どうなることやら ショボーン━━(´・ω・`)━━ なるようになるさ。

拗ねた?

受験生の長女 全然自覚がなさ過ぎて まったく、勉強すらしない。 学校は、不登校で、行かない。 理由は、なんとなく?小さな理由 毎日、毎日、アニメ、動画、お絵描き 自分の好きなことしかしない。 そんな長女、昨日、相談課の人に このままじゃ、行きたい…

どうにもならないこと

どうにもならない事は この世の中に溢れてる もがいても、もがいても ままならない理不尽なことも 矛盾さもある。 だけど、生きている。生かされている。 身体と心が、元気じゃないと 身動きできない歯がゆさに、悔しさに 苛ついてくる。どうして?なんで?…

誕生日

次女の8歳の誕生日 夕飯は、本人の希望で、マックのハッピーセット その後に普通に、夕飯の焼きそばとナゲットを平らげたΣ(・□・;) 誕生日プレゼント🎁は、 本人の希望で、びっくらたまご🥚 入浴剤になった。 まぁ本人が喜んでくれるなら、良いっか

ハッピーバースデーかれん8歳

こんなに小さかったのに 8歳って、早いね。 甘え上手なところもあり 周りに可愛がられている。 学校も嫌がる事なく行ってくれてる。 ケーキは、いらない。マックが良いと言ったけど、マックは、お腹いっぱいにならないよ。 夕飯にならないよ。 と言ったけど…

入試2日目トラブル発生

入試2日目なのですが なんと、バスを🚍🚌乗り過ごしたらしいです。 コザまで、行ったらしい😰 学生が多くて、降りられなかったって どんだけ、へタレなんだよorz💦 15分遅刻です。早めにバスに、乗ったのに これじゃ、なんのために、早めにバスに乗ったんだかorzはあ💦

長女入試初日

入試初日無事に終わり一安心 今日は、旦那さんが、私の代わりに 長女と試験会場まで、連れて行ってくれて 親の面談も終わって、長女の面談も終わって 明日半日で終わります。 長女が受けた試験会場がすごい遠くて、びっくり‼️ バスに揺られて1時間半近く、遠…

我が家には

発達障害の三男がいる。 言語障害に(話しません喃語に近い発語はあります)自閉症なのですが、 この子は、夜中2時から4時近くに、起きてきては、リビングに置いてあるパソコンで、 youtubeを見て、興奮して、手をパチパチ叩いて、興奮し過ぎると、ジャンプ…

明日は、受験

明日は、長女の高校受験日だ。 だが、長女は、中学のほとんどを 学校に行けていない。不登校児だ。 もう、中学三年生なのだが、学校にも行かず 家で、ほとんど、ニート生活を過ごしている。 毎日、毎日、ダラダラと過ごし、外にも出ず 家で、パソコンか、ス…

声優総選挙

一位は、山寺さんでしたね。 私の大好きなルフィ役の田中真弓さんとか 女性の声優さんで、大好きな沢城みゆきさんも ランクインして、嬉かったです。 諏訪部さんも、ランクインしてましたね。 ただ、もうちょい、若手の声優さんも みたかったな。 神谷さんと…

末っ子ダウン

末っ子ちゃん、頭が痛いと ぐずついていたので 痛み止めを飲ませようとすると 口を両手で、隠して イヤイヤしていたので 治らないよ?と、言うと ウェーんとぐずつきながら 痛み止めを飲んでくれたので、良かった。 喉も渇いていたようで、ジュース二杯おか…

2017年やりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」今年のやりたいことは、[節約]正直に言うと、節約は、苦手な方でどちらかと言えば、浪費してしまうタイプだ。自分でも、よくわかっているのだが、使ってしまうのだ。このまま、浪費癖のままで、いい訳ないので、節約し…

髪を切った

からの〜 髪を切りました。 ちょい失敗したけど、可愛さで、カバー出来るかな?

今日は、体調イマイチ

昨日までの体調が、嘘のように 歩くだけで、浮遊感があり、変な感じだ。 めまいが、でてきそうだから、横になっている。 寝不足もあると、思うから もう、寝たきりでいるのは、勘弁願いたいので 午後には、耳鼻科にでも、行く予定です。 鼻風邪も、引いてる…

詩を書くこと

詩を書くことを 恥ずかしいと感じたことは 今迄なかった。 詩を書くことは、日常的な感じで 思い浮かべた言葉や、頭に浮かんだ風景を言葉にする。 良い歳して、詩なんて、書いて恥ずかしくないの?と思われているのか、わからないけど 幾つになっても、年を…

普段通り

普段通りの生活が、始まりました。 時間に追われる生活ではあるけど 無理せずに、頑張んべw 子供たちの学校が始まりました。 我が家には、不登校児がいるので 学校でも、変わらないちゃ変わらないんだけど 流れを変えていかないと、時間は、止まらないからね…

ワンピースゴールド

ワンピースゴールド 映画館で、見れなかったから ひかりTVで、見てる。 ルフィは、いつ見てもカッコイイな。 ルフィ大好きなんだよね。

二度寝の幸せ

新年明けましておめでとうございます。 新年明けていかがおすごしですか? わたしは、念願だった二度寝をしていますw 普段は、時間に追われた生活を送っているので、二度寝というのは、幸せ〜www なかなか二度寝というのは、難しいので 二度寝が、できる今を…